Fancy Giraffe〜とある外国人のゲーム日記〜

2012年12月

みなさん、こんばんは!

今日のブログポスト、夜中になってしまいましたが、ちゃんと書きます!><

明日は冬コミケに行って 参ります〜☆
そのあと、日本の伝統的お正月を見せてもらうために友達の家に行きますので、明日は更新できないと思います。 

そのぶん、2013年1月1日に特別偏を書きます(・▽・)ノ

みなさんのお正月予定はどんなものなのかな?実家に帰っている人たちって多いでしょうね〜

そしてどうぶつの森のカウントダウンもお忘れなく!
どんな感じのイベントになるか、楽しみですね^^


ということで、
戦国無双!!

ハナの大好きな長宗我部元親、やっと使えるようになりました〜〜♡
昔からなんとなく、元親が一番好きだったキャラ。(その次に信長)
別にそこまで強いわけではないけどww
三味線やで!
私は音符で乱世を終わらしてみたいです!
711f481f.jpg
















そして
いきなり
ドキュ〜ン

ツイテイキマース!


(土佐到着)
2d969bc0.jpg
















その視線ー
とろけるぅ

5d6537cb.jpg
















えぇっ?w
ちょっとまってーw


41c4bc53.jpg
















ちょっと、これ戦国無双なんだよね??
ね??

3f771016.jpg
 




























もちろん、
好きになれそうだ

と押してしまったw


そして、早速戦場へ!
df17232f.jpg


















ざまー!


9c7edb81.jpg

 
















はーーーーーーーーーい!


そして、私は元親の元へ、話に行きました。
なんと、弟が病で死にかけてた。
そこで、その病は天の罰だと元親が言われて、私はどう反応するかって選択肢が出てきたww

32fca55c.jpg 



















4b2c9a0f.jpg 


















もちろんのことw



11d908b4.jpg

















うふゃーー(//∇//)

任せてぇー!

3bb8a043.jpg



















と、やっているうちに気づいたんですけど

戦国無双は
なんと
恋愛系ゲームでもある


もっとドキドキワクワク元親シーンが欲しくて、しばらく元親の章をやり込もうと思ったら
2戦しかなかった・・・・

気づいてたら終わってた・・・

もとちかぁー!
まってろー!


来週の予定:
冬コミケ
まどか☆マギカポータブル(PSP)マミさああああん
とびだせどうぶつの森、イベント報告

ということで
良いお年を!

みなさーん、こんばんは〜☆

今日は29日、もうだいぶ年末って感じになってきましたねー
年末やお正月も楽しみです

なんかさみしいな

今年を振り返ってみたり、来年への期待を抱いたり、毎日が忙しい〜

去年のこのごろ、私は何を考えてたんだろう、どう変わってきたんだろうと見たりするのが面白いですね

今年の目標を達したのかな

おそらく達してない(笑)

ま!来年でまた新しい目標を作りゃいい話やから!



12月29日のルイス村

今日手紙が雪だるまから届いて、ユキダルマグッヅゲット!
HNI_0096











マミさんの服に合わないんですけど、せっかくだ!ということで☆


それから新しい住民が引っ越してきてくれた〜
HNI_0097











話できるの楽しみやなー


それから、今日でセベンでDSでもらえるグッヅが中華マンケースに変わった〜!
みなさんセベンに行って、ダウンロードしましょう〜
HNI_0099











前のグッヅを手に入れなかった人たち、安心して
2月までの間にまた順に配信されるのでまだチャンスはあります。
今回はお見逃しなく〜

そして最後に今日の掲示板!もう年末だーー!
HNI_0098



 





カウントダウンお祭り、楽しみですね〜〜
一緒に年を越しましょう☆



戦国無双クロニクル2nd

DS用の戦国無双もやってます!
クリスマスにもらって、ちょこちょこすすんでます^^
織田信長の章で、信長に話しかけると、あの有名なホトトギス発句が出ました(笑)
思わず写真撮ってしまったー
4b323175.jpg


 c8c805f9.jpgf25ab6fb.jpg57ed653e.jpg
































































私は秀吉の句にしました☆

みなさんは、どちらがいいと思いますか?^^ 


それでは、また明日!

みなさん、こんにちはー

今日はちょっと3DSLLについて感想を述べたいと思います!

その前に、新しい住民が引っ越してきましたよ〜
「ブロッコリー」というネズミです^^ 
HNI_0088
 











可愛いでしょう〜

前の村にいた住民がこっちに引っ越してくれないかなー><

それから!
ちょっと雪だるまを作ろうと思ったら、なんと!
HNI_0089











カンペキの作っちゃった〜♡
まぁ、ビンゴゲームは未だに勝ってないから、正直雪ダルマンが欲しいんですけど(笑)
私は逆に3、4リーチまで行く人ですよ。
それは大体ビンゴ自体より珍しいですw

そして最後にうろうろしていたら、住民が鼻歌歌ってましたよ!
初めてみましたー
キンカクとタキュの頭の上に音符ありますし、また、止まっていた時に嬉しそうに左右に動いてました!

話しかけてみたんですけど、特に何も変わっていなかったです。
よ〜く聞くと、話しかける時の音楽を鼻歌で歌ってました!!

やっぱどうぶつの森って楽しいですね!
HNI_0091HNI_0095
 





















さて、今日のもう一つの話題として、3DSと3DSLLについてちょっと比較してみたいと思います。

これはあくまでも私の感想であり、その二つの本体を結構やり込んだということ以外に何か特別な実験などをしたわけではないです。ご了承くださーい

まず3DSから〜

「画面が遠い」

小さかったせい、ポケットなどに簡単に入ったんですけど、画面もその文小さくて、電車とかでやっていた時に膝の上に置くと、遠かったって感じがしました。見にくくはなかったんですけど、(私視力1.5なので)小さくて遠いって印象がありました。でも、さほどゲームに損がなかったとも感じましたので、特に気にしなかったです。

「ペンの位置・タッチパネルが小さい」

これはあくまでも好みの問題ですが、3DS自体があまり大きくなかったので、当然タッチパネルもさほど大きくないはずです。それは本体のサイズの問題で、そこには触れないんですが、ペンが面倒な位置にあったことにちょっと呆れたことが正直ありました。私は元々ペンではなく、指を使う派なので今まではあまりペンの位置に興味なんかなかった。
だが3DSのタッチパネルがあまりにも小さくて、文字などを入力しているとどうしてもペンが必要になりました。今まで横にあったペンの位置を後ろにやった理由がちょっとわからないんですけど、ペンを閉まるたび、DSをひっくり返すのがちょっと面倒になりました(笑) もうすこし工夫してほしかったのかな。


3DSへの愚痴はこれと言ったところでしょう。
こう見れば、たいしたことじゃなかったし、どちらも好みの問題だと分かったいます。
3DSLLなんて買うつもりはなかったんですが、3DSLLがどうぶつの森柄で出て、まぁ、そういう流れもあるでしょうねー><

結果をいうと、本当に買ってよかったと思います。
今までの3DSの欠点を直し、更にいい本体を届けてくれたと感じます。

まず私が注目したいのが充電のことです。

「LLの充電がもっと持つようになりました」

もちろん何時間とか正直にわからないんですけど、3DSの方で一日遊んでいたら、途中で充電する必要があったのですが、LLの方でこの前同じように一日で遊んでいたら家に帰るまで赤にならなかったです。

前は充電器を持ち歩くようにしていたんですが、LLだとその必要はないかもしれません。
(ちなみにLLは明るさ5、省エネOFFで3DSは明るさ4で省エネONでした)

(言わなくていいかもしれませんが)画面が大きくなりました

3DSLLということで、画面が大きくなるのは当然のことでしょう(笑)
でも本当に大きくなって、タッチパネルも指で使いやすくて膝の上に置いても全然見えます。

ただこれで一つ問題が発生する。

「ゲームソフトは3DS用に作られています」

ということは、画面がでかくなっても、ゲームソフトのグラフィックスの方はその大きいスクリーンに入るために引っ張られている感じもしなくもないです。
どうぶつの森などの、もともとピクセルが多いゲームではそこまで代わりが感じないと思うんですが、私がやったゲームの中で一番目立ったのが牧場物語はじまりの大地。動物の一覧を見ている時に、文字が多少読みにくくなりました。
しかし、それ以外の私がやったゲーム(DS本体に元々内蔵されているソフトや戦国無双クロニクル2nd)では特にそういった変化は見られないです。

なので、そこまで気にすることではないと思います。

例えるとDSのゲームをDSLLでやった時の感じと似たようなものです。
それからポケモン(DS)を3DSでやると多少なります。
(まだ3DSLLでポケモンを試してないので、また後ほど報告します)

まとめ

普段は使える3DSを持っているのに3DSLLを買うみたいな人ではないんですけど、今回は本当に買ってよかったと思っています。
もし迷っている方がいれば、買うのをおすすめします。
本当にプレーしているのが楽しくなります。

(私はプレーしている時に3D機能を利用しないので、その違いについて何も言えないです)



次回:
もしかしてPSPゲーム登場???
戦国無双についてつぶやこう〜〜


もしみなさんが3DSやLLについての感想あれば、是非教えてほしいです!

みなさん、こんばんは〜

今日はゲームの紹介をしたいと思います!

一応最近揃えたものがこちら!:

413d74e3.jpg 





























今日発売のファミ通〜

ブックオフで見つけた
なんと500円のラキ☆スタ!!
 (元々の6,930円)
大ゲット!!!

まどマギも1900円だったし

めっちゃくちゃ安かったー

早速やっちゃおううううううううううう

とこのブログポストを言いながらラキ☆スタ見てるんですけどね〜

みなさーん!
こんばんはー 

素敵なクリスマス過ごせましたか〜?
昨日頑張ってた晩ご飯、4時間以上かかったのですが、うまくできました!

今日は短めで行こうと思っています!

今日届け出が終わって、やっと条例をつけることが出来ました!さっそく眠らない村条例にしました!
これで店が閉まるのが3時間遅くなったのでどうぶつの森で夜更かしできるようになりましたー!(笑)
開ける時間が変わらないので、安心ですね^^

HNI_0067 














それからちょっとお金稼ぎに海にお出かけしたらなんと・・・ 
HNI_0072






これは何だかよく分からない

なんでしょう(笑)





まぁ、お金稼ぎはいいとして、今日一番時間かけたのがこちら!
マイデザイン作り!

HNI_0083




ほむらの衣装直しと


あたらしく
巴マミさん!


まどマギばかりですみませんorz



ちなみに、作るのに2時間くらいかかって、やっと終わったかと思いきや

前とうしろ・・・逆にしてしまったorz

試着してみて、あれ?って思ったら
ドレスの後ろが前になっていて・・・

直すために、両面を携帯で写真撮ってから消して、同じようにもう一回書く作業に入りましたorz
それでさらに45分 かかって、
合計で3時間かかり、やっとできあがり!! 
HNI_0084


HNI_0085 

























ということで、今日はこのへんで!

明日は新しいゲームについて書きますよ〜〜〜〜☆
約束ですよおお〜☆

では、おやすみなさーい♡

このページのトップヘ