Fancy Giraffe〜とある外国人のゲーム日記〜

2013年03月

みなさん
おはようございます☆

ただいまポートランド行きの飛行機に乗っています!

昨日約束した、4月2日に公開されるボダランのアップデートの新情報をお届けしたいと思います!

まずは無料のソフトのアップデートからです!

このアップデートでイリジウムで購入出来る各弾薬数が一つずつ追加されました!
各アップグレードが50イリジウムです☆

続いて、金庫とバックパックは二つずつ追加!この二つは50と100イリジウムです

っておや?
100ってことは…

そうです!
イリジウムは500まで持てるようになりました☆


それから期待された61までのレベル解除!
Ultimate Vault Hunter Upgrade
これは無料ではない
シーゾンパスをお持ちの方には無料ですが、お持ちではない方は400MSで購入できます

購入いただけるとレベル解除、新しいモード(いわゆる3周目)、とそこでしか手に入らない新しいレア武器とレリック。
以下でもう少し詳しく説明します☆

Ultimate Vault Hunter Upgrade

2周目のTrue Vault Hunter Modeのメインストーリーをクリアし、50になったら解除されます

UVHは他のモードと異なり、何回もやり直せることができ、いつでもメインメニューにてリセットも可能です

チュートリアルのミッションも無しで始めるともうすでにsouthern shelfにいます。
(クラップトラップの最初のシーンがカットされました)

敵は自分のレベルに合わせて出現する、もしくはコープで1番レベル高いプレイヤー

ゲームプレイの変化

TVHMに比べて敵はおよそ4倍の体力

一般敵の体力回復が追加された

スラグの時間が延長と効果ダメージが2Xから3Xに増加

それに備えて、スラグをもっと効果的に使えるために武器の持ち替え速度があがった

一般敵が弾を落す確率が増加された

Loot midgetsという、箱を開けるときに出てくる敵はLegendary Loot Midgetになり、レジェンダリー武器などを落す可能性もあります

ゲームプレイのアップデートはこれくらいです!

無料のアップデートにバグの修正も含まれています
詳しくはアメリカの時間でいう月曜日です!
公開される次第にブログとツイッターで訳します☆


では!
また明日♪( ´▽`)











みなさん
こんばんはー

今日はサンフランシスコからiPhoneより更新させていただきます♪( ´▽`)

この二日間、朝から晩まで、ゲーム会社の大物に囲まれた〜

とても素晴らしかったです

今はまだ大学生なんですけど、将来はゲーム会社で働きたいあたしの夢を少しでも近づけるためにこのフォーラムにやって来ました

このようなフォーラムに来るのが始めてで、正直何を期待すればいいかわからなかったんです

名刺も履歴書も、服さえ持ってこなかったのです

しかし、昨日、企業のブースを回り社員と喋っているうちに、このようなフォーラムは仕事を探すのに最適だと☆

アメリカに就活という制度がないため、コネが必要となる

ここでいろんな会社と知り合い名刺をもらい、履歴書を送るよう頼まれました!

うれしすぎて思わずダンスしてしまいました>_<

でもw
あたしの話はいいw

今年のGDCの写真を少しとってきましたぁ

34258116.jpg


外からみた感じ〜

39424dcd.jpg

dfbb8e18.jpg

入ってくると任天堂やソニーが目の前にいる

そしてメガネのようにかぶるテレビがこちら!
aa28327b.jpg

e07cadc0.jpg


あたしの大好きなバルブのブースもあった!
c2d61743.jpg


だがw
誰かと話したかったらならばなければ…
9383bea8.jpg


そして最後に身近にソニーのPS4コントローラをみることができました!
触れなかったけど>_<

1592c18b.jpg


全体的にとても面白くて、いい経験でした

またこのようなイベントに行く機会があれば、今度はもっと前持って履歴書や名刺、ブログのURLなどを持ってくると思います

それから事前にみたい発表などトークを調べておくと思います

そしてGDCで知り合ったみなさん、ありがとうございます

今日はこれくらいです!
明日はオレゴンに戻ります〜

そして今日、ギアボックスはレベル制度解除について新しい情報を発表したので明日のブログポストにまとめてお伝いします(=゚ω゚)ノ

いつも読んでくださってありがとうございます☆

また明日!!

みなさん
こんにちは〜

ブログを更新出来ないと思ったのだがいいの思いつきました!

あたしはiPhone持っているのでスマホから投稿できます!

いつもより短いかもしれないのですが一応更新はできます☆

ただいまサンフランシスコ行きの飛行機に乗っています!(=゚ω゚)ノ

一時間半くらいかかりますのでその間にこの前発表されたボーダーランズ2のホットフィックスを載せたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ホットフィックスは次のアップデートが来るまでの一時的なマイナーなアップデートであり、ロード画面で更新されます。

しかしセーブされないのでアップデートが来るまでの間は起動するたびにインターネットに繋いで状態じゃないと更新されないですのでご注意ください☆

3月26日にリリースされたのホットフィックスは以下の通り!!

Train to Catchのミッションにて音がループしてしまうバグを修正

Swallowed Wholeというミッションを完了したあとにWildlife Exploitation Reserveでピモンが湧かないバグを修正

たまにテラモーファスが落す武器を拾えないバグを修正

テラモーファスの皮を使っているクライアントのオーディオバグを修正

クエストを持っていない敵にでもビックリマークが表示されるバグを修正

プレイヤーがDLC3のボスRakkanothから遠すぎると湧かないバグを修正

他言語を使用しているプレイヤーとHandsome Jackと戦っている間、じゃっくの名前が別の言語に表示されるバグを修正

以上です!

今回は特に大事な修正がありましたな〜
ピモンが落すオレンジ武器を落とします!
しかし、全く湧いてくれないという噂を聞いたので、もしかしてこれが原因だったのかもしれません☆
これから思い存分ピモンを倒しに行けますな♪( ´▽`)

今日はこれくらいです!

Game Developers Conference にギアボックスが出席するみたいので発表を聞きに行きたいです☆

今度はフォーラムの様子を報告します( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございます☆

では
また〜(=゚ω゚)ノ




みなさん
こんばんは!

昨日は素晴らしいことが決まりましたよ〜☆

みなさんが待っていたレベル制限解除が来ました〜〜!

アメリカで行われたフォーラム(PAX EAST)に合わせてギアボックスがボーダーランズ2に11レベルを足しました☆
4月2日が来ると61までキャラクターをレベル上げすることができます☆
シーゾンパス持っている方は無料でもらえます
持っていない方は5ドルで購入することができます☆
 
レベル制限解除と同時に新しい「Ultimate Vault Hunter Mode」いわゆる3周目が公開されます
ゲームに参加している人の中の一番高いレベルに敵を合わせるというシステムらしいです。
この新しいモードはレベルキャップ解除を買わなくてももらえます。

それに加えて弾薬数とバックパックの容量も増加されるらしいです!!

その上に!!
Pearlescent というボーダーランズ1の方にあったレア度が追加されます☆
これが新しくレア武器となります

武器集めに夢中のみなさま〜
新しく集めなきゃいけないことは大変なのかもしれないんですけど
このPearlescent 武器で新たな目標も加えてやり直しばかりではないですね^^

ボダランのレベル制限解除とバイオショック・・・
4月は忙しくなりそうですわ><

それに
あたしは明日から大学の方に引っ越すのでブログを更新できるかどうかまだ不明です><
それから木曜日から土曜日まではサンフランシスコで行われるGame Developers Conferenceに参加するためブログを更新することができません。
もしかして次にできるのがもう4月に入ってからかもしれません><

4月に入ったらボーダーとバイオショックを交互にアップデートするつもりです〜
バイオショックはプレイ実況をアップするつもりです
字幕無しで音声は英語になると思いますが、大まかのストーリーは動画ごとにブログで説明するつもりなので多少は大丈夫だと思います!

だが、4月から大学も始まりますので動画は頻繁にアップすることはできないのかもしれません

いつも読んでくれてありがとうございます^^

では
また今度☆☆
 

みなさん
お久しぶりです!

20日に帰国して未だにばたばたしています><

いろいろ忙しくてなかなかブログを書くことが出来なかったんです><
でも!
これからも変わりなく毎日ブログをお届けする予定です!
落ち着くまでにもう少しかかりそうですが、ちゃんと書きます☆

 
そして今日発表された新キャラクターを紹介したいと思います! 

Krieg the Psycho (クリーグ)
8b5e8753.jpg


といいます☆
昨日動画が公開されたのですが、
スペルミスがあったからかもしれないのですがすぐにプライベートにされました(笑)

現在知っている情報といえば
IGNさんがアップしてくれた動画です。

その動画はこちら!

 

メインスキルは
Blood Axe Ramage
敵を攻撃すると自分の体力が回復するというスキルです!
起動すると移動速度と近接ダメージが上がる
敵を倒すと体力すべてが回復される
ダメージ受けるとクールダウンが早くなる
クールダウンは120秒
近接ダメージが+500%

Burn Baby Burn」燃えろベビーっ的意味
炎ダメージ増加、自分が燃えている間にさらアップ
敵を倒すと自分を着火する可能性
炎ダメージ:+7%
ボーナス炎ダメージ:+15%
自着火可能性:+7%

真ん中のツリーが「マニア」と言います
真ん中のツリーの真ん中のスキルは「Pull the Pin」ーー
死ぬ時にグレネードを落とすことができる
そのグレネードで敵を倒したら経験値が2倍となる

「マニア」ツリーの一番右のスキルは「Feed the Meat」ーー
マキシマムヘルスとシールドのリチャージディレーが増加される
ヘルス: +10%
ディレー:+0.5秒

その下のスキルは「Feed the Ramage
ダメージ受けると「Buzz Axe Ramage」のリチャージが早くなる。ヘルスのダメージ受けるとさらに早くなる。
チームメートからでもダメージ受けられる

クールダウンリチャージブースト:20%
ヘールスダメージボーナス:20%
フレンドリーファイヤーボーナス:50% 

その下にさらに「Strip the Flesh」というスキル
爆発属性ダメージが増加
さらに「ファイト・フォア・ヨアー・ライフ」にて増加

 爆発属性ダメージ:+3%
 ファイト・フォア・ヨアー・ライフ増加:+3%

次に「マニア」ツリーの2段目の真ん中「Light the Fuse
ファイト・フォア・ヨアー・ライフは「Light the Fuse」と交換される
Light the Fuseにて、ダイナマイトを取り出し、普通に動くことが出来る。
時間が切れると爆発する 。爆発で敵を倒したら復活できる。
復活できたら、残りの時間の間に移動速度ボーナスも与えられる。
RTでダイナマイトを投げる
Xボタン長押しで爆発させる

動画で見えたスキルはこれくらいでした!!><

どんどん楽しくなってきた!

クリーグについて紹介したので、
値段、シーゾンパス等について答えます☆

発売日は5月あたりと予測されます☆
値段は800MS、シーゾンパスに含まれていないみたいです

3つのツリーは
Bloodlust (メクロのアナーキーのようにスタックする能力。グレネードと爆発ダメージがスタックされる)
Mania (ぎりぎりが好きな人むけ。ダメージうけるといいことがあるスキルが多い)と
Hellfire (燃やされて強くなる)

セーレンの回復能力でFFダメージを無効化することができる
(これはダメージを受けずにクリーグのクールダウンは早まるのか、マヤが撃っても回復になるので早まらないのか、よくわからない)

f706acd5.jpg


新キャラクターはこれくらいですかね!
次はDLC4についてカバーします!!
ではまた明日☆

このページのトップヘ