Fancy Giraffe〜とある外国人のゲーム日記〜

カテゴリ: PSPの章

○みなさん○
♡こんばんは♡

最近本当に寒いですよね><
東京の方なのですが、未だにこの前降った雪が残ってますよー
雪のままはきれいなんですけど、溶けて氷になって、本当にめんどくさいんですよww
それより危ないんですよ!
どっかのおばあちゃんが転んじゃいそうな・・・ 
気をつけて!><

ということで、
今日は日本大学生として、そして私の1年留学としての最後の授業を今日終えました! ヾ(´ω`=´ω`)ノ

しかしまぁ、試験はまだ残っているので、完全に終わったとは言えないです><

終わった日、私はPS3を買いに行きます!

楽しみですわ (☆゚∀゚)

そしてやっとって感じなんですけど、写真の貼り方、もっと楽な方法見つけたので、もっとブログが見やすくなったと思います!

そして、今日はこの前説明した「涼宮ハルヒの追想」について、今までやってきたこと、また報告したいと思います!
この先はネタバレ
とかも含まれているので、あらかじめご了承くださ〜いにゃ(*・ω・)ノ

 

また言わせてもらいますけど、このゲームは本当に面白いです。
最初は、SOS団のみんなと他人設定で、データを修復するのに同じ北高祭の48時間を繰り返しているのです。
そして、「次元ブックマーク」を使って(ゲーム内でSOS団からもらえる意味のあるアイテム)いつでもセットしたところに戻れることができる。
要するに、マップで出ている分岐点(携帯メニューから見える)の前に次元ブックマークつけて、バッドエンドになっても、そこに戻ってまた頑張れるんです!

しかし、同じ時間で同じ人と出会っても、 知った情報やもらったアイテムによってエンディングを帰ることはできるんです。

たとえば、朝比奈さんが書道部展示のために一生懸命頑張っているんですけど、外でやるのに、午後になって雨が降るとキョンが知っています。そして、それを朝比奈さんに伝えて、結局的に柔道部の場所を借りて、書道部展示ができるんです。
しかし、その柔道部の連絡先を知っている理由は、同じ時間枠で、朝比奈さんとじゃなくて、ハルヒと一緒に行動した時に知り合ってもらったものです。そして、分岐点でまた次元ブックマーク使って、戻って、朝比奈さんを助けたりしています。

そして、キャラクターごとの次元ブックマークをもらえることによって、データが大幅に修復され、一同全部クリアしたと思ったところで、また一から、違う設定でやることはできます。

一番最初はみんな他人設定でしたけど、
次はハルヒが友達で、そのあとは小泉が友達、そして今となってみくるさんと鶴屋さんまで友達設定になっています。
そして、前のデータでハルヒが起こしたことややったことがそのまま新しい世界に引き継いでいます。

本当に毎回やっても違うので、飽きないですね。

その上でアニメで見られなかった可愛い写真や絵がたくさん載せていて、とても満足です^^

ハルヒのゲームの一つとして、「なんぱ」をして、写真を撮るというのがあって、なかなか撮った写真が可愛すぎて、つうに私まで保存しました^^

みなさん、ご覧くださ〜い:
a8bedbb5.jpg

6c18646b.jpg

ハルヒと撮った写真^^

dccc12b4.jpg


 cbb9eb9c.jpg

鶴屋さんとみくるちゃんと撮ろうと思った写真が・・・

ce9a7dbc.jpg

じゃまされやっげて(´;ω;`)

aa34ed67.jpg
7c64697d.jpg

長門、相変わらず可愛いわ><

f1aa324a.jpg
 
長門が書いた同人誌を皆に勝ってもらえるよう、ハルヒまで協力してくれてるんです^^


それから、このゲームでは朝倉さんが敵じゃないので、嬉しいです^^
c7525743.jpg
7fb76775.jpg
12d9f4fb.jpg
170a7345.jpg


素敵ですね><


おまけ
8d4c5e6f.jpg
 オレノワスレモノォ〜〜〜〜って
ラキ☆スタで歌ってた歌、覚えてるよね????
 

今日はこれと言ったところでしょうか?
今は朝比奈さんも、長門以外、友達設定となっているので、
最後のミッションは長門、みくるちゃん、ハルヒ、小泉、キョン、が全員移っている写真を小泉の携帯からとって、キョンに送ることで、次元ブックマークがもらえる!
それに向けて、頑張ります!!!!

それじゃ〜
明日はいよいよ初めて実況の日です
なんだかんだ、緊張します><

それとシュタインズゲートもちょっと初めてみたいです!
無理じゃなくれば、それも録音してみますので、是非ご覧ください!

それでは、
みなさん!
おやすみなさ〜〜い♡♡ 

みなさん
こんにちは〜〜

今日は新しく始めた涼宮ハルヒのゲームについてちょっと書きたいと思います〜

昨日初めたばかりで、たぶん半分くらいまで行ったと思いますけど
まずの第一印象は結構いいと思います。

ゲームの設定は映画のあとになっていますので、映画を見たみなさんにはいいと思います!

パッケージに書いてあるあらすじは
「閉ざされた48時間の世界で俺は何を「追い」何を「想う」のだろう。 
SOS団が存在しない北高祭で体験する”進化する”マルチエンディングストーリー」

です。

まぁ、ゲームもそんな感じです。
同じ北高祭の2日、48時間を繰り返すことになります。
そして、一回体験したことを、過去に戻っても知識として得てるので、2回や3回目でその知識を使うことによって、結果を変えたりすることもできます。

また、登場するおなじみなキャラクターからアイテムをもらったりすることで結果を変えたりすることもできます。

この設定はなかなか面白いと思います。

ハルヒファンにとって、いいゲームだと思います!!

このページのトップヘ